お祭りの力

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第116号)1013958_493431907403323_897423647_n

今日は長浜八幡宮で開催されている「万灯祭」に行ってきました。

参道に吊るされた数々の(約二千と言われている)行灯が圧巻でした13920639_1096200690459772_4009794132105306657_nそれだけでなく氷のオブジェも涼しさを醸し出していました13938357_1096200677126440_1547684985024943824_n

個人的には祭りが大好き!子供の頃からお祭りと聞けばワクワクしたものです。そもそもお祭りが嫌いな人がお祭りに来ないはずですが・・・(笑)

14012135_1095309770548864_1178143370_n https://www.instagram.com/yurugi.yutaka/

11045305_809192092493968_8929481891Facebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

お祭りの持つ不思議な力は多くの人がお祭りに参加することにより、お互いに強い絆で結ばれ、また地域が一つにまとまっていくことができることだと思います。もちろん地域の伝統や文化を受け継いでいかなければならいのは言うまでもありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です