ことしで40年目

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第181号)1013958_493431907403323_897423647_n

ここ数年、この季節になると思い出す語が伊達直人!

タイガーマスクの主人公・「伊達直人」と名乗って全国の児童施設にランドセルなどを贈る「タイガーマスク運動」の先駆けとなったのは良く知られている話です。先日はその男性がプロレスイベントの場で素顔を公表し、子どもたちの支援活動への思いを語られました。なんとそれを売名行為だとするものまで現れています。ふぅ^なんだか疲れますね。

滋賀県にも伊達直人がいます。先日、日野町役場の正面玄関に「近江米」と記された30キロ入りのコメ袋が3つ、計90キロ分が積まれて置かれているのを職員が見つけました。
日野町によりますと、役場には昭和52年から毎年、歳末たすけあいのこの時期を中心に、匿名の人物からコメが届けられていて、ことしで40年目になるということです。

すごいですね。。。40年間も。。。自分も、できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』やるだけです。

b0a4bc4062555f0eeac65613dd9371fc https://www.instagram.com/yurugi.yutaka/

 

twitter https://twitter.com/yurugiyutaka

images1 https://www.facebook.com/yutaka.yurugi

14409198_1130584020354772_307561136_n https://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

今日は米原市内でオシャレなCafeを見つけました今日はオムライスをオーダー。今度は1日10食限定のハンバーグ定食を頼んでみましょう(o^―^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です