その通り!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第102号)1013958_493431907403323_897423647_n
以前にも滋賀県の林業の現状についてアップしましたが・・・改めてもう一度!
滋賀県の森林は、県土の約2分の1を占め、スギやヒノキなどの人工林、ブナやコナラ、アカマツなどの天然林が琵琶湖と一体となって四季折々の風景を作り出しています。また、森林には、水源涵
かん養、木材生産、山地災害防止、地球温暖化の防止などの多面的な機能があり、私たちの生活を支える重要な役割を担っています。
戦後に造林された人工林は、資源の成熟に伴い、保育・間伐作業が必要な育成段階から、利用段階に移行しつつあり、資源の循環利用を通じて持続的な森林経営を確立していくことが必要となっています。しかし、長期にわたる林業の採算性の悪化や暮らしと森林との関わりが薄れたことなどにより、手入れの行き届かない森林がみられ、木材生産は、近年持ち直しつつあるものの依然、低い水準にあります。

今日は伊吹山の麓にある懇意にしていただいている(勝手に思ってるだけ・汗)の製材所に参議院選挙の報告も兼ねて行って来ました13654403_1083496071730234_1292498648932698609_nホコリが立ちあがり米原市産の製材が正に出荷されるところでした13876496_1083496055063569_1745375580768946433_n写真を撮ってたらリフトのおじさんに『ポケモンGO』してるんか?と言われました(笑)

ちなみに私しゲームはしませんが(^^; ゲットだぜ って言えばよかったんでしょうか(笑)

QRCODE_1434195116527Facebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

12920434_1006425489437293_3313703132036961959_nこちらはTwitter https://twitter.com/yurugiyutaka

13874643_1083998155013359_1782538870_n https://www.instagram.com/yurugi.yutaka/

多少、値段は張るかもしれないけど色んな場所や色んな場面で滋賀県産の木材を使ってもらいたいね・・・良いもんやしなぁ~

そう仰る社長の言葉に自信がこもっていましたm(__)m その通りだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です