はや週末

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第258号)1013958_493431907403323_897423647_n

長浜市湖北町の琵琶湖岸で23日
国の天然記念物オオヒシクイの今季初飛来が確認されました。
昨年より4日早い確認です。
オオヒシクイはガンの仲間で翼を広げると一・六メートル、体重約五キろにもなります。
くちばしの先や足がオレンジ色なのが特徴。
数千キロ離れたロシアのカムチャツカ半島から越冬のため、毎年琵琶湖へ三百羽以上が渡ってきます。
湖北の夕陽と野鳥の観察が楽しみな季節になってきました。

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

明日は金曜日。大型連休があったので変な感じですが・・・はや週末です!

 

2件のコメント 追加

  1. 西川清久 より:

    とりあえずです。私の顔はご存じと思いますが。今後何かしらメールしたくて。

    1. 万木ゆたか より:

      今後ともよろしくお願い致します。

万木ゆたか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です