中卒ですが?何か?

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第319号)

本日は
小鑓 隆史参議院議員の
政経パーティーに参加しました。
ゲストスピーチは
青山繁晴参議院議員。

講演は共感する所が多く
とても刺激を受ける内容でした。
一部を紹介しますと
国会議員は官僚出身ばかりではダメ。
一流の大学出身ばかりでもダメ。
会社経営者ばかりでもダメ
世襲だけでもダメ・・・
誤解をしないで欲しい。
官僚出身にも
一流の大学出身にも
会社経営者にも
世襲にも
立派な国会議員は沢山いる。
しかし・・・
普通の方が国会議員になって
下々の痛みを訴える!

同感です。
例えば高島市議会議員は
現在18名いますが17名が一軒家暮らし。
アパート暮らしは自分だけです。
中卒は 万木ゆたか だけ。
いいじゃないですか?
こうゆう人間が議員であっても。
近い将来、障がいのある方
シングルマザーや未婚の母
シングルファーザーが
議員になることも
あっていいんじゃないかと思います。
多様性の重視!!!
我々、自民党が目指すところです。

自撮りの帝王谷畑英吾湖南市長
加藤 誠一 (Kato Seiichi)滋賀県議と
スリーショット^^
パーティーには知事はじめ
市長、町長、県議、市議、町議を
はじめ多くの方々が参加されました。

それにしても
今日はいいお天気でした。
市内でもそろそろ紅葉が
楽しめるはずです。
行楽日和で週末になるとこの混雑。

夕方、高島市に帰ってきたら
旧高島町内R161の大津方面行は
この大渋滞。
北行きも所々で渋滞していました。
R161の渋滞解消が
この地域の最重要課題であるのは
言うまでもありません。
児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です