今シーズンはじめての冬日

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第288)1013958_493431907403323_897423647_n

早くも今日から11月。今年も後2ヶ月となりました!早いですね。

11月初日の今日、1日の近畿地方は明け方から冷え込み、滋賀県の信楽では最低気温が氷点下を観測して、近畿で今シーズンはじめての冬日となりました。
気象庁によりますと滋賀県の信楽では午前4時に平年に比べて5度以上低いマイナス0.7℃を観測し、近畿では今シーズン初めての冬日となりました。
確かに今朝はかなり寒かったです12193660_924089407670902_844311785882485018_n紅葉も一気加速しそうですね804725_924275484318961_1950258057_nこちらは伊吹山の麓12182237_924275454318964_785531731_n寒さと共に山も色づくことでしょう。

来春の選抜高校野球大会の出場校選考で重要な資料となる秋季近畿大会最終日は1日、大津市皇子山球場で決勝が行われました。

結果は大阪桐蔭が滋賀学園を3-2で下し、12年ぶり2度目の優勝を果たしました。滋賀学園は残念ながら準優勝でしたが来春の選抜はほぼ確実といっていいでしょう。

準決勝で京都の古豪・龍谷大平安を破るなど素晴らしい活躍だったと思います。甲子園でも活躍してもらいたいですね。

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください