初めての積雪

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第12号)1013958_493431907403323_897423647_n

この冬、平野部ではじめての積雪です。

この冬一番の寒気の影響で大津市など平地でも雪が積もりました。
20日午後4時現在の積雪は、長浜市余呉と彦根市で6センチ、米原市で5センチとなっていて大津市でも午前9時に5センチの積雪を観測しました。
気象台によりますと、雪のピークは過ぎたものの21日の明け方にかけて北部を中心に断続的に雪が降る見通しです。特に早朝の路面凍結には注意したいですね。

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

ある方から大津市長選挙についてこんな事を言われました。2期目の現職って強敵やのに蔦田さんホンマに勝つ気やったんやろか???って。迷わずはっきり返事しました。負ける気で選挙に挑む人なんていませんよ。4回の選挙で2勝2敗の自分がいうのだから間違いありません。って!

そもそも蔦田恵子さんは県議会議員にとどまっていれば相当なイレギュラーや不祥事がない限り当分の間、議席は確保できたはずです。もちろん蔦田さに限り不祥事などあるわけもありません。そう思うとほぼ指定席の県議会議員のバッチを外して市長選に挑戦されたことがどのくらい勇気のあるもので偉大かがわかるはずです。第一、市長選に・・・っと思っていてもスタートラインにすら立てない方もいるのですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください