暖かい仕事始め

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第4号)1013958_493431907403323_897423647_n

日本列島は4日、東北から九州、沖縄の広い範囲で、最高気温が3~4月並みまで上昇し、季節外れの暖かい仕事始めとなりました。

1月としての観測史上最高を記録した地点や平年より10度以上高い地点も相次ぎ、高知市と宮崎市では4月中旬並みの20度台に達しました。

気象庁によると、日本列島を高気圧が覆ったほか、上空には南から4月中旬並みの暖かい空気が流れ込んだため、気温が上がったというものです。

岐阜県飛騨市神岡町が平年より12・2度高い16・1度を記録。愛媛県新居浜市の18・4度、岡山市北区の16・8度、福島県天栄村の12・3度などは、いずれも1月としての過去最高となりました。

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

今日は米原市内で新年のご挨拶12471186_955417994538043_1583627492_o伊吹山の麓にもお邪魔しました。例年なら雪があるはず・・・この時期にこんな暖かいのは珍しい!!訪問先の皆様も口々にそう仰っていました。

今週末は冷え込むようです。今週末・・・あっ(°д°)大津市長選挙が始まるではありませんかヽ(´Д`;)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください