最低でも・・・ 噛み合う議論を

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第247号)

地域の子どもたちに食事を提供して
交流を広げる「子ども食堂」に
滋賀県内すべての郵便局が協力して
手紙にちなんだ出前講座を開いたり
PRに取り組んだりすることになりました。
現在、県内には120か所が開設され
食堂の数を小学校の数で割った充足率は
53.8%と全国で2番目に高く
2校に1か所以上あることになります。
スバラシイですね。何かホッとします^^

本日は
本会議・会派による
代表質問が行われました。
我が高島創生会からは
澤本代表が質問に立たれ
市長、教育委員長に対し質問されました。
全体的に建設的で
納得の行く答弁だと思いました。
それに対し・・・トホホ・・・
これ以上言いませんが・・・
高島市議会の資質を疑われかねません。

お昼は
会派室でお弁当を頂きながら
様々な情報交換&意見交換となりました。
明日、明後日と個人質問が開催されます。
最低でも・・・
噛み合う議論をしてほしいです。

9月のイベントや行事です。
10日~16日は自殺予防週間
21日~30日は秋の全国交通安全運動
また今月は
アルツハイマー月間となっています。

9月14日 土曜日
毎年恒例の私
万木ゆたかを囲む会
18:00開場 19:00開始
ウェストレイクホテル可以登楼
高島市安曇川町中央2丁目1-6
TEL: 0740-32-3131
スペシャルゲストは
衆議院議員稲田 朋美先生です。
PR動画ができました^^
https://www.youtube.com/watch?v=z9CoWEn0AD0

皆様からの申し込みをお待ちしています。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください