澤選手に最大の『いいね』

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第325)1013958_493431907403323_897423647_n

女子サッカー皇后杯・決勝が等々力陸上競技場で行われ先日、引退を表明したばかりの澤選手のゴールで新潟を0-1で破りました。
今季限りでの引退を表明し、現役最後の試合となった澤穂希選手(INAC神戸)が後半33分にヘディングで先制ゴールを決めました。この1点を守りきって逃げ切り、チームに2年ぶり5回目の優勝をもたらした。

ワールドカップでの優勝、アジア人史上初の「FIFA最優秀選手」受賞、日本女子代表では歴代トップの出場数とゴール数を記録。

そしてあの名言「苦し時は私の背中を見なさい」 こんなことを言える政治家や大人がはたして何人いるか・・・パッと思いつきませんね。。。

Japan's midfielder Homare Sawa celebrates after the FIFA Women's Football World Cup final match Japan vs USA on July 17, 2011 in Frankfurt am Main, western Germany. Japan won 3-1 in a penalty shoot-out after the final had finished 2-2 following extra-time. AFP PHOTO / PATRIK STOLLARZ (Photo credit should read PATRIK STOLLARZ/AFP/Getty Images)

しかしラストゲーム、しかも決勝戦で自らのゴールで勝利するとか!また新たな伝説を作った澤選手に最大の『いいね』を送りましょう12431400_951126501633859_1854243800_n

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください