ここにしかない景色

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第204号)

ことし5月、大津市の交差点
で散歩中の保育園児の列に車が突っ込み
園児2人が死亡した事故を受け
大津市は26日、全国に先駆け
保育施設の周辺の道路に安全運転を促す
「キッズゾーン」を設置されました。
二之湯武史さんが国会で
取りあげられ政府に提案。
その提案に即座に答えた政府も流石!!
残念ながら提案者の二之湯武史さんは
今回の参院選で議席を失うことに・・・
今さらですが
こういった実績をみれば
いかに損失が大きいかがわかるはずです。

所要で守山市へ。
空き時間を利用し
なぎさ公園に行ってきました。

そこにしかない景色

高島で言えば
メタセコイア並木。
白髭神社や畑の棚田もそうでしょう。
そこにしか無いもの!
 地方創生のキーワードですね。


この第1なぎさ公園は
比良山系の対岸、琵琶湖の東岸にあります。

冬は早咲きの菜の花、夏はヒマワリが
それぞれ1万2000本が畑一面に咲き誇ります。

日本の渚百選にも選ばれた
湖畔のビュースポット
まさにここにしかない景色です!!

夏の高校野球滋賀大会決勝が行われ
近江が2年連続の優勝を決めました。
近江は滋賀代表として来月6日に開幕する
夏の甲子園大会に出場します。
昨年の雪辱を晴らす時が来たのです!
がんばれ近江高校ナイン♬

万木ゆたか
YouTubeチャンネル登録


是非チャンネル登録宜しくお願い致します。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

生まれ変わったら
こんな人になりたい!!

今夜は憧れの
amano shoさんのライブに行ってきました。

セクシーな歌声はもちろん
その表現力は言葉で表せません♪

百聞は一見に如かず
ライブに行くしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です