そろそろ冬支度

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第310)1013958_493431907403323_897423647_n

今週末はかなり冷え込み一気に冬が近づいたように思います12342654_938705429542633_2962722178021295635_n明日はスタッドレスタイヤに履き替えないと!

県北部の道路は融雪装置の点検作業が追い込みに入っています。

散水孔などに詰まった小石や泥を取り除くため、作業員さんがハンマーなどを使って手作業で掃除してくださっています20151204232850sigadoro点検作業は、冬場の降雪期に合わせ、彦根市や高島市などの国道や県道計70路線、209カ所のほか、市道で行なわれます。融雪装置は雪を自動感知するように設定され、来年3月末まで稼働します。高島市では今月上旬に終える予定とのこと。

寒い中、行われているこの作業・・・その横を猛スピードで立ち去る乗用車・・・言うまでもなく私たちの安全の為に行われているものです。もうちょっと速度を落として水しぶきが立たないように走ってほしいな。。。って思いますね。

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?ref=hl

今日も県内あちこちへ12347605_939274986152344_4064872349463224483_n長浜港でカモメの雄叫び!

大津ではナイスなイルミネーション12308758_939374176142425_5813239403041449374_n皆さんHappyな週末をm(_)m

1件のコメント 追加

  1. 寒くなってきましたね ホントに
    寒すぎて朝布団から起きれずに遅刻しまくりです。
    遅刻しても大目にみてもらえる学生ってホント気楽・・・(-_-;)
    (授業によるんですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください