ちょっと驚き

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第305)1013958_493431907403323_897423647_n

滋賀県内の政党の支部や政治団体が去年1年間に集めた政治資金は、過去10年間で最低となった前の年より30%近く増えたことが、県選挙管理委員会のまとめでわかりました。

県選挙管理委員会によりますと、県内の898の政党の支部や政治団体が去年1年間に集めた政治資金は15億3500万円でした。これは前の年と比べて3億3000万円、率にして27.4%増えています。

政党ごとの収入で最も多かったのは共産党の3億8600万円、ついで自民党の3億3300万円、民主党の2億8900万円、公明党の3400万円、維新の党の2800万円、当時の日本維新の会の1300万円、社民党の500万円、などとなっています。

前の年より収入が増えたのは、共産党、自民党、民主党でした。

個人的な意見ですが政権政党でもある我が自民党が最も収入が多いのかと思ったのと、自民、民主の差が思ったほどないのがちょっと驚きです。。。内訳を見てみたいものですネ。。。

11045305_809192092493968_8929481891万木ゆたかFacebookhttps://www.facebook.com/yutaka.yurugi

QRCODE_1434195116527万木ゆたかFacebookページhttps://www.facebook.com/yurugi.yutaka?

今日のガソリンはL/118円とだいぶ安くなりました12308420_937096369703539_5286632489644489978_nしかし・・・愛知では100円を切るお店もあるようです。我慢X2 じっと耐えるしかありません++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です