事実はこうだPart4!!!

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第68号)

以前のブログで
取り上げたこの記事!!
http://bit.ly/2vEEk6E
ざっと以下の通りです。

「否決すれば
市議の怠慢と指摘」

ごみ処理施設巡り
議会事務局が可決強いる文書

しかし
高島市議会議長が
本会議においてこの指示を
自分が出したと認められました。
↓↓この記事を見ているだけなら
http://bit.ly/2PXUQp8
議会事務局長の
独断のように感じますが。。。
そうではありません。
事実はこうだ!!!
議長や産業建設委員長の
許可のもと配布されたものです。
そもそもこういった資料を
議会事務局が独断で配布する等
本来はあり得ないのです。
この事を
・本会議で議長の口から
ハッキリ言ってもらう
・記者会見を開いてもらう
そう約束されました。

★そして
実際に本会議で議長自ら
指示をしたと述べられました。
★また後日、会見を開き
自らの指示であると
述べられましたんです。

なのに・・・
3月6日の某新聞に
こんな記事がありました。

市民の投稿のようです。

この記事が
投稿される前日の6日に
その新聞社の記者が
議長が会見を開いた理由を
わざわざ創生会控室まで来て
聞いておられました。。。

そもそも我々に聞くより
議長に聞けば
済むことなんでしょうが。。。

市議会議長のことが
信用ならなかったのか
どうかわかりませんが
とにかく会派室に来られ
『何で記者会見されたのか』と
聞かれたので

この記事は
事実ではないので
http://bit.ly/2PXUQp8
★本会議で議長の口から
ハッキリ言ってもらう
★記者会見を開いてもらう
↑↑↑↑この約束を
実行して頂いたまでです。
そう答えたまでです。

ただそれだけの事!!
というのが実際のところです。

何度も言いますが
記者が聞きに来られた
翌日に出たのがこの記事↓↓↓↓↓

よくわかりませんね。

死ぬまでこの新聞を
取ることは無いでしょう。

無観客での
大相撲春場所は
初日を迎えました。
仕事と言えども競技!
スポーツなのですから
テンションが保てるのかな・・・
心配です><

明日は本会議個人による
一般質問が行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください