今日から10月

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第266号)

今日から10月
令和元年も後3か月となりました。

朝から気分一新と
事務所の花壇の整備をしました????

今回はビオラと
パンジーをメインにしました????

気になっていた
除草作業も行いました(-_-;)
お陰様で汗びっしょりに。。。

いよいよ消費税率が
8%から10%へ引き上げられました。
飲食料品などの生活必需品の
税率を8%に据え置く
「軽減税率」が導入されますが・・・
どこまでの商品が軽減税率の対象で
どこからが対象外なのか・・・
理解していない方も多いのでは?
同時にキャッシュレス決済
によるポイント還元が始まりました。

早速、コンビニでPayPayで支払い!
少しお得感がありますね。
しかし、高齢者が
キャッシュレス決済するでしょうか?
まだまだ問題はあると思います。

本日午後は議会運営委員会に出席。
主な内容は3日、定例会最終日の議事運営についてでした。

夜は会派の懇親会。
今夜も少々飲みすぎました。

誤字脱字が心配ですね**
明日の朝、チェックしてみます++

西町こども食堂まちあかりは
来月一周年を迎えられます。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です