今日は七夕

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第187号)

前線の影響で7日も県内は
大気の状態が不安定となり
広い範囲で雨が降りました。
8日にかけて再び雨は強まり
局地的に激しい雨が降る見込みです。
低い土地の浸水や川の増水
竜巻などの突風にも注意が必用です。

今朝の鴨川の様子です。
思ったほど増水はありません。
数年前に改修が終わり
以前より流れが良くなりました。
それでも定期的に浚渫や
雑木の除去等を
していかなければなりません。

7月7日 今日は七夕
七夕と言えば天の川を隔てて
会うことができなくなった
織姫と彦星が1年に1度だけ
会うことができるという
ロマンチックな物語で有名ですが・・・
今年はそんな気分にも
なれないのが現実です。

安曇川支所前には笹飾りが設置され
短冊がつられていました。

コロナ・・・
それを象徴していますね。

短冊こそ
つるしませんでしたが・・・
コロナの終息と豪雨災害が
これ以上、拡大しませんようにと
お祈りしました。

そのコロナですが
都内で7日あらたに106人が感染。
これで6日連続で100人を
超えたことになります。
これ以上、増えないで。。。

訪問先
(と言っても同級生宅)で
もぎたてのきゅうり

万願寺とうがらし

鮎の甘露煮を頂きました。

早速、今夜
冷酒と一緒に頂きました。
最高に美味しかったです^^

困ってる君++

周囲には沢山
応援してくれる人がいます。
TEL0740361234
万木ゆたか直通電話へ!!
秘密はぜったい守られます。

コロナに負けるなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください