十分、逆転も可能!!

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第22号)

県内の高校生は
政治に「関心がない」と
答えた生徒が半数超。。。

「今の日本の政治にどのくらい関心がありますか」
という質問に対して
「関心がある」が40.2%
「関心がない」が51.5%で
半数を超えました。
でもこの数字なら十分
逆転も可能でしょう!!

一方で
「選挙権があれば投票に行こうと思いますか」
という質問に対して
「行こうと思う」は69.8%で
約7割の生徒が
選挙に行くということも判明。

10代の若い人たちに
どうやって興味を持ってもらうか?
選挙に行ってもらうか?
大きな課題だと思います。

午前中は連協の当番日!
夕方からは認定こども園さんとの
意見交換会に参加。

その後は
新快速に乗って大津市へ!!
昨日に続き新年会となりました。
そういえば明日もあったなぁ…
ボチボチにしておかないと。。。

児童虐待撲滅!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です