大記録達成

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』  万木 豊です(第217号)1013958_493431907403323_897423647_n

今日も暑い1日になりました。気象台は10日連続で県内に高温注意情報を出しました。当然の判断だろうと思います。

甲子園では連日、熱戦が繰り広げられています。今大会は、創設100年を迎えるということで、1957年の第29回選抜大会優勝投手で、通算868本塁打のプロ野球記録を樹立したプロ野球・ソフトバンクの王貞治会長が始球式行い開会式に華を添えました。プロ経験者による選手権の始球式は史上初となりました。

その世界のホームラン王・王貞治さんを超えた大記録達成です。
西武の中村剛也選手が京セラドーム大阪でのオリックス戦で満塁ホームランを打って通算の満塁ホームランの数が16本となり、王貞治さんを抜いて単独で歴代1位となりました。
中村選手はプロ14年目の31歳。まだまだ記録を伸ばせそうですね。多いに期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です