寿命のある『USBメモリー』

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第182号)1013958_493431907403323_897423647_n

データの保存や移動にもはや欠かせない『USBメモリー』usb_flash_memory_key.jpgその『USBメモリー』電池を使用しているわけでもないので半永久的に使用が可能だと思っていませんか?
実はその使用回数には制限があるのです。何とX2  使用回数は説明書にも明記されているのだとか。
(ない場合もあります)

皆さんの目がいくのは、やはり容量でしょう。自分も含め容量しか見ていない方も多いと思います。
しかし、よく見ると『挿抜耐久回数』という項目があるのです。 (ただし、記載のない製品もあるとのこと)
例えば10,000回の場合は毎日4回使用すると約7年ほどで寿命となってしまいます。split-stick-usb-colors

経年化による劣化にも注意が必要なのだとか!簡単に言うとUSB メモリーは消耗品。
バックアップを取るなどの対応しておかないと大切なデータが突如消えた!
っということになりかねません。

面倒かもしれませんがハードディスク等にバックアップをしておいたほうが無難なようですね。

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

じとじとした週末。明日は朝から地区内清掃、1日中曇りのようですね。~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です