明日も猛暑

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第202号)1013958_493431907403323_897423647_n

滋賀県内、2015年度の普通交付税配分が決まりました。
昨年度まで二年連続の不交付だった竜王町が交付に転じ12年度以来3年ぶりに県と19市町全てが交付団体になりましたPK2015072402100207_size0国が後から手当てする臨時財政対策債(臨財債)の発行可能額を含めると
県に交付されるのは千四百六十八億円。税収増などを背景に昨年度比7・9%減で、二年連続の減少です。
不交付団体の東京都を除き46道府県で比べると、香川県に次いで少ない額となっています。

地方創世の波に乗り創意工夫し税収増を目指して行かなければならないのは言うまでもありません。
今日もあちこちとお邪魔しましたが各地とも元気なようにみえるのですが・・・現状はまだまだ厳しいようですね。

25日の近畿地方は、兵庫県豊岡市で気温が37度に達するなど各地で厳しい暑さとなりました。
明日、26日も大津市などで35度以上の猛暑日が予想され、気象台は高温注意情報を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です