月に一度のシーツ交換!

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第208号)

地方自治体の財源不足を補う
地方交付税の今年度の配分額がまとまり
県内ではなんと栗東市と竜王町が
不交付団体」となりました。
交付税は6年連続の減少で
不交付団体の東京都を除く
全国46道府県の中で2番目に低い額です。
これは主に円安の影響で
企業収益が回復し法人事業税が
増えたためとしています。

7月最終日の31日は
全国的に厳しい暑さに見舞われ
北日本でも35℃以上の
猛暑日となった所があったようです。
午後3時までの最高気温は
岐阜県多治見市37.7℃
栃木県佐野市37.4℃
岐阜市37.3℃
岐阜県美濃市37.1℃
岩手県釜石市37.1℃・・・
人間の体温が36.8℃とすると
吐いた息より
吸った空気の方が
高いことになりますね(笑)
8月は猛暑スタート 高温に関する情報
あす8月1日も全国的に気温が高く
特に8月の一週目は
暑さ対策に悩まされそうです><
とにかくこまめな水分補給と
適度な冷房の利用
そして休息をとることですね。

午前中は
月に一度のシーツ交換!
8月は14日㈬にシーツ交換の予定です。
手伝ってやろうって方おられましたら
[email protected]までメールお願いします。
時間はAM9:00~11:30ぐらいです。
宜しくお願い致します。

その後は事務所の花壇の手入れ!

暑さで
ミニ花壇もシオレ気味です。

中には暑さに強そうなのも・・・

トマトも色づき始めました!

こまめな水分補給と
休息をとりながら除草も
少しづつやっています。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です