江若鉄道・廃線50年企画展

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第304号)

何てこと・・・
昨日のブログが
更新されていませんでした。
答えは簡単!
公開ボタンをポチっと
押し忘れていたようです。
しかしそこはWordPress!
しっかり保存されていました。
ってことで
昨夜のブログ以下全部です。

今日も市外に!
まず午前中は栗東市へ!
100満点にて所期の目的を達成。

その後は大津市歴史博物館で
開催中の江若鉄道・廃線50年企画展に。

うぅーん懐かしい……
って どんな年やってことですが。

S44年5歳の頃
高島保育園(現たかしまこども園)から
歩いて水尾駅(大字鴨)まで花電車を
覚えています。

あれあら50年が過ぎました(笑)
当時の運賃表もありました。
大津市議会にもお邪魔し
近藤儀長はじめ皆様と情報交換
また貴重な意見交換をさせて
頂きました。
こういったちょっとした
交流が大切なんですよね。

高島に戻ると
冬への準備が行われていました。

安曇川町内の旧161号線では
融雪装置の点検が行われていました。

道の真ん中で
作業をされているのに・・・
速度も落とさず
水しぶきをあげながら
走り去る車。。。
もう少し気を使って欲しいです。
我々の安心・安全確保の為の作業なのに・・・

まぁ そういう
無神経な人に限って
融雪装置をもっと増やせとか
ちゃんと水がでてないとか
不満を言うような気がします。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください