県内で初めての猛暑日

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第191号)1013958_493431907403323_897423647_n

今日も暑い一日となりました。

13日の滋賀県内は、高気圧や暖かい空気が流れ込んだ影響で各地で気温が上がり、彦根市では日中の最高気温が35度9分と、この夏、県内で初めての猛暑日となりました。

気象台によりますと、13日の県内は高気圧に覆われて晴れ間が広がり、南からの暖かい空気も流れ込んだ影響で各地で気温が上昇しました。
日中の最高気温は、彦根市で35度9分と県内でことし初めて、気温が35度以上の猛暑日となったほか、大津市と東近江市で34度8分などと各地でこの夏一番の暑さとなりました。

また、この暑さで県内では午後8時までに10人が熱中症と見られる症状で病院に運ばれました。

気象台によりますと県内は、14日も気温が上がりそうだということで、日中の最高気温は大津市で35度彦根市で33度と予想されています。
外出する際や屋外で作業するときなどは水分をこまめに取って、節電も大切ですが冷房を適切に利用したほうがいいでしょう。

今日はファミリーマートのアイスコーヒーで水分補給11050783_869160873163756_271140426142662751_n (1)niceなお味です。さぁ明日も頑張っていこう!

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です