190回目のブログ更新

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第190号)1013958_493431907403323_897423647_n
190回目のブログ更新です。
岐阜県郡上市で35.8度を記録したほか、茨城県笠間市は35.2度、群馬県館林市は35.0度となり、九州以外で今年初めて35度以上の猛暑日になりました。

気象庁によると、全国928の気温の観測点のうち421地点で30度以上の真夏日を記録。東京でも練馬区で33.8度、都心で31.3度。明日も平年より気温が高い状態が続くとの予報です。熱中症対策をしっかりしたほうがいいですね。

今日は県立武道館で開催された平成27年度・第17回全日本小学生相撲優勝大会、第15回全日本小学生女子相撲大会滋賀大会にお邪魔しましたDSC_6075なかなか立派な土俵ですDSC_6076一番最初は小学1年生の女の子と男の子の取り組みIMG_20150712_172124なんと途中、水入りがあるほどの大相撲になり場内から大きな拍手が沸き起こりました。結果は男のが勝ちましたが女の子もよく頑張ったと思います。9年後の滋賀国体で今日の大会に出場していた子供たちが選手として出場するかも・・・しれません!!

その後は空手道も観戦させて頂きましたIMG_20150712_172239こちらは高校生。ものすごい迫力に圧倒されましたm(_)m

万木ゆたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください