200回目のブログ更新

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第200号)1013958_493431907403323_897423647_n

6月に北海道砂川市で一家5人が死傷した飲酒ひき逃げ事件の国道で、あろうことか市議会議員が飲酒運転で逮捕されました。

あの兵庫県議の号泣会見以降、地方議会は信頼をなくしている・・・(それ以前にもそんな事案はあったが)っと言われている最中のこの事件!地方議員経験者としてとても虚しい気持ちです。

その議員は共産党系の議員なのだとか++ 個人的には共産党の議員は真面目な方が多いと思っていましたが、そんなことはないんですね**困ったもんです。

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

先日、内閣府はテロ対策に関する初の世論調査の結果を発表しました。
「日本でテロが発生する懸念」について、79・2%が「不安を感じる」と答え、「感じない」の20・1%を大きく上回りました。イスラム過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件や日本人が旅行先で事件に巻き込まれるなど各地でテロが相次いでいることが背景にあるのかもしれません。

★警察による検問やゴミ箱・コインロッカーの使用制限など、利便性を犠牲にするテロ対策に関しては、「安全を重視すべき」が93・6%と大半の国民が思っているようです。

っで、あるにも関わらず今回の安保法案にプラカードを掲げ必要以上に声を上げる方がいるDSC_6174←これは事務所に送られてきたFAXです。もちろん名前も送り主もわかりません。
本当に伝えたいのであれば、どこの誰か正々堂々と名のるべきですね。自信がないから名のれないのでしょう。
いずれにしても、いろんな意見があるのはとてもいいことだです。むしろ民主主義国家の正常で健全な姿でしょう。いくつもの意見や議論を交わし、論破していくことによってより多くの国民が納得すればいいのだと思いますね。
今日はなんだか真面目な内容になってしまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です