250回目のブログ更新

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』 万木 豊です(第250号)1013958_493431907403323_897423647_n

250回目のブログ更新です。

今日も盛りだくさんの1日となりました。

今朝は久しぶりのスクールガードで宿鴨パス停へ12027504_900856956660814_3244392003347181485_n子供たちは変わらず元気いっぱいでした…やっぱり朝の活動はいいもんです。

スクールガード終了後は草津市へ!草津エストピアホテルで開催されました滋賀一料調理師紹介所、料理研究・翔料会の総会&懇親会へ12038512_901035493309627_6570811819914161587_n13日に2期目の当選を果たされました伊吹 達郎草津市議会議員と同じテーブルにつかせて頂きました。草津市のこと、高島市のこと。。。自身の今後など…たくさんお話しさせていただき、充実した時間を過ごさせて頂きました。

その草津市と言えば全国的に人口減少が進む中で、人口増加し続け16日初めて13万人に達しました。
総務省によりますと日本の人口は平成20年から減少が続いていて長らく人口増加にあった滋賀県でもおととしのおよそ142万人をピークに減少しています。
一方で昭和29年に市となったときは人口3万人あまりだった草津市では平成7年、人口が10万人を突破したあとも一貫して人口が増え続けています。

草津市は10年後に14万3000人に達するまで人口が増えると見られています。県によりますと、守山市と栗東市でも人口が増える一方、そのほかの市と町では、ことし2月に人口減少に転じた大津市を含めて減っています。

草津市すごいですやんΣ(゚д゚lll)

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です