飛べ!大空へ!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第126号)

1歳の我が子を床に落とすなどの暴行を加えた兵庫県姫路市の男(30)とその嫁(24)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

この子は意識不明の重体。。。この鬼のような2人は暴行したことを認めたものの殺意は否定しているという。この夫婦の長男も虐待の過去があり施設に入所しているそうです。

そして驚くことに、この嫁には新しい命が宿っているという・・・心配ですね。そう思うのは自分だけではないはずです。

出鴨バス停には雀の子が巣からはみ出しそうな勢いで日々、育っています。

静かに見ていると雀の親が繰り返し巣に餌を運んでいるのがわかります。このヒナ雀ももう少しで大空に旅立って行くんだろうと思います。。。飛べ!大空へ!

子どもたちが大きく育ち社会というフィールドに旅立つまで大人のサポートが必要なんだろうと思いますね。

1件のコメント 追加

  1. はっしー より:

    鳥とかネコ見ると餌付けしたくなるアカン自分( ̄▽ ̄;)
    がんばって自力で飛べるようになってほしいですね????僕も今その段階ですが( ̄▽ ̄;)

はっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください