SL北びわこ号に遭遇!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第128号)

野球の春季近畿高校大会が大阪舞洲で行われ、彦根東が3―2で龍谷大平安に競り勝ちました。

彦根東は6月3日の準決勝で今春の選抜大会を制した大阪桐蔭と対戦します。これは楽しみですね。

本日午前中朽木中学校グラウンドで平成29年度高島市土砂災害防災訓練が行われました。
風水災害における住民への情報伝達、土砂災害危険区域の住民避難行動、避難所の開設、関係機関との情報の授受等を訓練することで、市の災害時対応能力の強化と、住民の防災意識の高揚を図る訓練です。防災ヘリコプターで救助された方は市の女性職員!勇気あるなぁ。。。高所恐怖症の自分には勤まりません(>_<)

午後は所用で長浜へ!偶然にもSL北びわこ号に遭遇しました。

SL北びわこ号はJR西日本が北陸本線米原駅 – 木ノ本駅間で運行している蒸気機関車。湖北地域の観光振興と蒸気機関車の動態保存運転を目的とした列車です。汽笛の音が最高~鳥肌が経ちましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください