久しぶりの一般質問に・・・

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第129号)

29日の滋賀県は高気圧に覆われて晴れ、東近江市で気温が30度以上の真夏日となりました。

30日も県内では真夏日が予想されるなど暑さが続く見込みで、気象台は、引き続き、熱中症に注意するよう呼びかけています。
彦根地方気象台によりますと、29日の滋賀県は、高気圧に覆われて晴れ、気温が上昇しました。
日中の最高気温は、東近江市で30度8分の真夏日となり、ことしに入って最も高くなったほか、大津市で29度6分となりました。
30日も気温が上がり、日中の最高気温は、大津市で32度、彦根市で31度と真夏日が予想され、各地で7月下旬並みの暑さが続く見込みです。
こまめに水分を補給するなど、熱中症に十分に注意していただきたいです。

今日は1日、市役所にカンヅメでした。午前中は議会運営委員会!来月5日に開会する6月定例会に向けた日程の確認や議案説明等々。


お昼休みを削った会派会議では、一般質問のすり合わせや直面する諸課題について協議。
午後は議員全員協議会、最後は課題対応検討委員会と続きました。危うい場面もありましたがなんとか切り抜けた課題対応検討委員会。。。詳しくは書けませんがお許し下さい。

麦畑の前で思いきり深呼吸(フゥーーー)なんとなんと3年ぶりの一般質問をさせて頂きたく只今、文言整理・・・いや・・・初期段階か(笑)とにかく今定例会では久しぶりに質問に立たせて頂きます。

29日朝、北朝鮮の東部から弾道ミサイル1発が発射され、およそ400キロ飛んで、日本海の日本の排他的経済水域内に落下しました。日本の排他的経済水域内への落下は今回が4例目・・・ならず者国家の暴走はどこまで続くのか。。。やるせない気持ちでいます。

1件のコメント 追加

  1. はっしー より:

    麦畑、綺麗ですね????絵になりそう
    滋賀は綺麗な景色が多いと思います

はっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です