謎の妹分

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第134号)

本日の朝一番は安曇川中学校の体育祭にお邪魔しました。それがそれが・・・寒くて寒くてブルブル震える始末でした。天候こそ曇り空でしたが気温はかなり低かったようです。幸いなことに競技はどれも熱気にあふれた熱い戦いになりました。特にリレーは大盛り!各クラスの声援もすごかったです^^

その後はマキノ町のふじみ寮祭りへナマズをモチーフにしたキャラクターで滋賀県のゆるキャラ、スポーツが好きで、エアロビクスが大得意のキャッフィーが迎えてくれました。

謎の妹分も登場。地元の中学生がボランティアで参加されたり地域の皆さんとの繋がりを感じる、ふじみ寮祭り。何度かお邪魔していますが毎回バージョンアップされているように思います。今後も継続して頂きたいと思いますし、全力で支えたいなとも思いました。

マキノ町いえばやっぱりココメタセコイア並木道。マイナスイオンを満喫してリフレッシュしました。

明日も涼しい・・・いや寒い朝になるようです。体調管理にご注意をm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です