少し前進・・・

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第153号)

22日午後3時ごろ、高島市新旭町の県道で、走っていた市の軽乗用車と突然現れたクマが衝突しました。
クマは体長約80センチで、転倒したあと体勢を立て直し、そのまま走って逃げましたとのこと。ドライバーにけがは無く車両にも何ら影響はなかったとのことです。県内のクマの目撃情報は、ことし4月から22日までで58件と、去年の同じ時期に比べ2倍近くに増えているということです。

毎週・月曜日の朝、辻立ちそしてスクールガードでお邪魔している地元中の地元、鴨交差点を視察。


通学路の安全確保の為の横断歩道設置要望です。清水 鉄次県議、廣部 真造市議県議、また、関係各位にお集まり頂きました。長年の願いが少し前進するのかな・・・いや、前進させなければなりませんね。

本日、午前中は予算常任委員会に出席。続いて議員全員協議会、昼食前に会派会議とスムーズに終了。執行部からとてもいい報告がありました。いい報告がありましたが今のところはオフレコですが・・・近いうちに発表できると思います。

乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが6月22日夜、34歳の若さでお亡くなりになりました。つらいですね。。。若すぎるし早すぎます><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください