クマ 85歳が木刀で撃退!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第154号)

今日の驚きのニュースはこれヒョードル失神 74秒KO負け・・

・いやいや++これです↓↓↓

庭にクマ 85歳が木刀で撃退!!

23日午前5時ごろ、滋賀県高島市今津町椋川の民家の庭で、体長約1・5メートルのクマを住人の男性(85)が発見。男性が木刀でクマをたたくと、民家の裏の山に逃げていったというもの。

良い子は絶対に真似しないでくださいm(__)m 年齢85歳というのもスゴイけど・・・木刀があるのもスゴイ!

今日は京都市山科区から農業をなりわいとする、青年農家お二人と高島市でも有名な林業家を訪問しました。森林の水源かん養機能等、かなり興味深いお話しをきかせて頂きました。高島市内には滋賀県の主要河川の中でも最も多い流量(全体の約37%)を誇っています。我が会派会長でもある澤本長俊議員にも同行して頂きました。せっかくの機会なので道の駅・朽木新本陣や安曇川のとうじゅの里を案内させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です