猛烈な雨

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第163号)

「ふるさと納税」で、滋賀県内の自治体に寄付された総額は、昨年度30億円あまりで、前の年度のおよそ1.8倍に増え、3年連続で過去最高を更新しました。都道府県別では全国で28位だったということです。
近江八幡市への寄付額が最も多く、14億6000万円あまりで、3年続けてトップ。次いで、高島市の3億9000万円あまり、東近江市の2億2000万円あまりなどとなりました。

一方で、返礼品をめぐる競争の過熱を抑えようと、総務省は、今年度から高額な返礼品の見直しなどを全国の自治体に求めています。うぅーん悩ましいですね~

今日の夕方の雨には驚きました。。。猛烈な雨でしたね・・・速度が早く過ぎ去りましたが・・・明日は、梅雨前線が停滞する中国地方や近畿で断続的に雨が降るようです。しかも最高気温は九州から東北にかけて30度前後の予想で、かなり蒸し暑くなるとのこと。皆さん、熱中症に注意してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です