切替が大事

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第171号)

今日も暑い1日となりました。13日の県内は朝から気温がぐんぐん上がり、日中の最高気温は、長浜市で33度8分、東近江市で33度、大津市で32度9分と、各地で4日連続の真夏日となりました。
14日の県内は湿った空気が流れ込む影響で雲が多くなりますが、日中の最高気温は、大津市で34度、彦根市で33度と、引き続き真夏日になる見通しで、気象台は、こまめに水分をとったり、冷房を適切に使ったりして、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。現在、冷房使用中(節電どころではありません)

そうそうこんなニュースもありました。不漁が続くサンマの資源保護をめぐって、日本や中国など8つの国と地域が話し合う国際会議が開幕しました。この会議は、公海を含む北太平洋での漁業資源の保護に向けて、13日から3日間、札幌市で開かれ、日本や中国、韓国、それに台湾など8つの国と地域が参加します。国や地域ごとに漁獲枠を設ける日本の提案について合意できるかが焦点になりますが・・・果たして中国や他国がそんな漁獲枠を守るかどうか・・・甚だ疑問ですね。

午前中は党員確保など政党活動!君が誘ってくれるんやったら自民党にはいるわ。そうおっしゃてくださいました。有り難いことですね。 午後は陳情、住民相談等の議員活動(実はこの切替が大事)

夕方からは女性活動家と意見交換。みょうに暑い熱い1日となりましたm(__)m

市議会議員は現在18名。トップダウンなんて・・・議論も何もあったもんじゃありません++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください