いいぞ滋賀県!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第208号)

国民の活動を調べる総務省の「社会生活基本調査」がこのほど発表され、過去1年でボランティア活動をしたことがある人の割合で滋賀県が全国トップになりました。

自治会活動が活発なことなどが背景にあるとみられています。ほかにも日帰り観光が全国2位タイ、国内旅行が6位と観光好きな一面も・・・

ボランティア活動の行動者率は、滋賀県が33・9%で、2位以下に岐阜県、島根県、熊本県が続いています。滋賀県は前回の2011年調査で8位、06年調査で2位タイでした。誰かのために役立ちたい!!そう思ってる人が多いんでしょうね。。。いいぞ滋賀県!

これが高島市議会議員報酬等明細書簡単に言うと給与明細書です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です