無理に行く必要は無し!!

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第217号)

8月下旬から9月にかけての夏休み明けに子どもの自殺が増える傾向があります。

は小中高校などに、子どもの様子の変化を注意深く把握するなど自殺予防への積極的な取り組みを求めている。

内閣府が2年前、過去42年間の18歳以下の自殺者数を日別に集計した結果、最も多かったのは9月1日で131人。9月2日も94人、8月31日も92人で、夏休み明けは1学期の始まりの時期と並んで子どもの自殺が多発しています。

はっきり言います。学校が嫌なら無理に行く必要は無いと思います。学校に行くのが嫌で悩んだり体を傷つける必要はないんです!もし誰かに相談したい・・・そんな時は万木ゆたか専用直通ダイヤル0740361234

lineはこちら

★24時間子供SOSダイヤル(0120・0・78310)夜間や休日も含め、いじめやその他のSOSの相談を受け付けるダイヤルです。

本日は9月定例会初日を迎えました。本会議終了後はサッと昼食をすませ、会派会議が開催されました。今回も難しい判断をしなければならない案件が数件。。。決算審査もあるのでしっかりと対応したいと思います。

今日の夕方ですずいぶん日が短くなってきました。秋を感じます・・・っが・・・このまま涼しくなるとは到底思えません++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です