NiceなUSB

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第219号)

北朝鮮が弾道ミサイルの発射計画をしていると発表したことを受け、県立彦根東高校が11月に計画していたグアムへの修学旅行を中止し、行き先の変更を決めました。

学校行事の中で、修学旅行は生徒や先生にとっても一大イベントになるはずです。それがこんなことになるとは・・・北朝鮮ふざける!!そう言いたいです。

本日の午後、新旭公民館で自民党滋賀県議会議員団主催の「郡市別政務調査会」が開催され、平成30年度の国及び県に対する要望を行いました。出席者は県議団代表の家森県議(甲賀市)、佐野県議(大津市)、佐藤県議(大津市)、吉田県議(野洲市)、川島県議(長浜市)、山本県議(大津市)、目方県議(大津市)と7名の県議がご出席くださいました。何度も政調会に出席させて頂きましたが7名は最多、しかも大津市選出の4名の先生方が出席してくださったのも初めてのような気がします。

わけあって(汗)個人的には2年ぶりの出席です。当たり前ですが、しっかりと市・県・国が連携 していかなければなりません。

百均でNiceなUSBを見つけました。欲しかった二股USBが¥100(厳密には¥108)でゲットできました。なんともラッキー!!バンザーイ\(^o^)/

今日から9月、長い夏休みが終わりました。そしてそして…スクールガード再開です。子供たちはお決まりの夏休みの宿題を持って、バス停に集合です。

ドライバーの皆様、登下校時は特に安全運転でお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です