会派代表質問

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第226号)

長浜市は、過疎化が進む余呉町の活性化を図ろうと、今後、新たに建設される宿泊施設などへの固定資産税を免除する制度を設けられました。過疎化を食い止めるための施策かと思いますが・・・高島にも当てはまるか等、少し調べて見たいと思います。

本日は市議会本会議・会派代表質問が行われ、我が会派・高島創生会から秋永 安次議員が登壇されました。


何店かの質問をされましたが、特に旧庁舎予定地の利活用や、しんあさひ風車村開発事業については分かりやすく建設的な答弁が引き出せていたのかなと感じました。

参考になる論戦やったと思います!ちなみに私は11日の午後一(多分)に質問させて頂きます。お時間御座いましたら議場にきて頂けたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください