台風18号

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第234号)

大型で強い台風18号は、17日夜には滋賀県に最も接近する見込みです。

気象台は、暴風や土砂災害、低い土地への浸水、河川の増水や氾濫に警戒するよう呼びかけています。
滋賀県では17日午後6時までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで北部、南部ともに150ミリと予想され、17日夜のはじめごろから局地的に、多いところで1時間に60ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあります。滋賀県は真っ赤なんですが・・・明日も外出は控えます。

台風による雨の影響で予定されていた各小学校の運動会は18日に延期されました。朽木東小学校だけは体育館で行われたようです。

高島学園高島中学校の文化祭は予定通り開催されました。娘には来るなと
言われてたましたが・・・娘のピアノ初めて聴きました。こっちが緊張してしまいました++

明日も不要な外出は控え、広報用の資料作成です。あと一歩、もう少しです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です