明日は久しぶりの晴れマーク!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第268)

大型で強い台風21号は、ようやく滋賀県から遠ざかりましたが、降り始めからの雨量が高島市で370ミリを観測し、北部を中心に地盤が緩んでいることから、気象台では引き続き、土砂災害に警戒するよう呼びかけています。
20日の降り始めからの雨量は、高島市朽木で376.5ミリ、甲賀市土山で269.5ミリ、米原市朝日で255.5ミリを観測しました。
また風も強まり、最大瞬間風速は、大津市南小松で44.2メートル、高島市今津で34.4メートルを観測しました。マキノ町のメタセコイヤ並木もこの通り++ とんでもないことになっています。

農家さんへの影響も深刻です。できるだけ多くのご意見をお聞きしたいと思います。

衆院選の疲れもなんのその。。。事務所の撤去作業に追われました。滋賀1区、最終結果です。大津・高島、共に勝利することができましたが・・・いかに激戦だったかがわかりますね。

明日は久しぶりの晴れマーク!太陽が顔を見せてくれるようです(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です