あなたは味噌派?醤油派?

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第279)

文化祭やイベントで出される料理で多いのは豚汁が多いかな。たまには粕汁もありますね。。。

でも今日、お邪魔した鴨川平の文化祭では芋煮が振る舞われていました。しかも2種類あって、こちらは醤油味の芋煮。この大鍋は溝味の芋煮。厚かましくも、2杯の芋煮と炊きたての白ご飯、お好み焼き、チョコレートケーキ、ホットコーヒーを遠慮なしに頂きました。醤油味、味噌味どちらも美味しかったです。

しっかりと地域の課題をお聞きし、週明けに対応することもお約束!充実した時間を過ごさせて頂きました。明日も数カ所の文化祭にお邪魔する予定です(^_^)

11月は児童虐待防止運動推進月間です。オレンジリボン運動と、児童虐待について考えて頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です