今朝は安曇川駅からスタート!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第11号)

着物の着付け・やレンタルなどを手がけていた会社が成人式の直前に 店舗を閉鎖し、新成人が晴れ着を着られなくなった前代未聞の事件が発生しましたが・・・

東京都八王子市では、着付けのボランティアに参加した人たちが、改めて成人式を開こうと実行委員会を設立したり、神奈川県横浜市でも成人式のやり直しを検討していることがわかりました。私利私欲に走る不謹慎な経営者に怒りが炸裂する反面、心温まる人々がいることにホッとする瞬間も。。。

来年はうちの長男も成人式を迎えます。今年の高島市の成人式のような感動的な式典であって欲しいなと思いますね。

今日も予報に反し積雪は無し!けど、かなり寒い朝となりました。今朝は久しぶりに安曇川駅からスタートしました。ここでしか会えない人もいますからね。

不倫、おあ金の不正、暴力、パワハラにセクハラ。。。地方議員の不祥事が各地で相次いでいます。大半の議員はまじめに頑張っているのに・・・信じたいですが「地方議員なんていらない」こんな感覚を持っている人は少なくないようです。当市議会はそんなことはありません。いや。。。無いでしょう。。。無いはずです++

 

更新日: 2018年01月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です