この冬、一番の冷え込み?

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第36号)

今朝はこの冬、一番の冷え込みだったと思います。道路沿いの、このテの気温計はけっこう甘く設定されているのが事実です。なぜなら凍結の目安や安全運転をドライバーに啓発する役目があるからです。でも・・・・・今日の寒さはハンパではありませんでしたね。明日、明後日も冷え込むようです。水道管の破裂や凍結に備えなければなりません。どんなに寒かろうとも朝活&スクールガードは続けないと・・・

滋賀のスポーツ振興の一翼を担う県の「しがスポーツ大使」に、野洲市出身でラグビー日本代表の山本幸輝選手が新たに就任されました。山本幸輝選手は八幡工業高校出身、我が後輩にあたります。現在、ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機ジュビロに所属されています。誇らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です