ガンバレ関西勢!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第85号)

28日は高気圧に覆われて各地で気温が上がり、全国の200余りの観測点で3月としては最も高い気温を観測しました。特に北海道の斜里町ウトロでは大正12年以来95年ぶりに北海道の3月の最高気温の記録を更新しました。

日中の最高気温は鹿児島県肝付町前田で25度8分、宮崎市田野で25度7分、京都市で25度5分、高知県四万十市西土佐と群馬県館林市で25度4分、甲府市で25度3分、名古屋市で25度1分などと、東日本と西日本の各地で25度以上の夏日となりました。29日も気温の高い状態が続くようです。

そしてそして・・・あついのは気温だけでなく、甲子園でも熱いアツい戦いがあり、大きな勝利をモノにしました。

センバツ高校野球、大会6日目の第1試合で、滋賀の彦根東高校が神奈川の慶応高校に4対3で勝って、3回戦に進みました。彦根東は、1点を追う8回にキャプテン、高内希選手が大会第8号となるスリーランホームランを打って逆転しました。第3試合では近江高校が愛媛の松山聖陵高校に8対5で勝利。第2試合では、春夏通じて初出場の京都の乙訓高校が、おかやま山陽高校に7対2で勝って3回戦に進みました。ガンバレ関西勢!!

高島市地域包括支援課からのお知らせをUPします。

安曇川町中野にお住まいの84歳の男性の方が3月28日水曜日8時15分頃から行方がわからなくなっています。

本人の特徴は、身長160cm、やせ形、色黒で面長、白髪の短髪、服装は、白色の野球帽、濃い色のセーターに黒色に黄色のラインの入ったジャージのズボンを着用、黒色の運動靴を履き徒歩ででおられます。

昨日ワラビを取りに行くと言われており、本日朝から行方が分からなくなっています。

発見、保護された場合は地域包括支援課(25-8150)、休日および夜間は本庁宿日直(25-8000)または高島警察署(22-0110)までご連絡ください。無事で発見されますように。

新しいNECのWi-Fi(左)です。

右は今までのYモバイル大きさも半分以下でかなり軽量!今の所、最小で最軽量だそうです。スピードもまずまずかな・・・後は接続エリアがどんなものか???市役所控室で使う分には全然、問題なさそうです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です