青年局OB

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第101号)

本日の朝一番は氏子でもある志呂志神社春の例祭準備でした。 数十年ぶりに提灯を新調されました。雨よけのビニールをかぶせ完璧!この大きな登りを立てるのがなかなか難しいのです。でも、 皆それぞれの役割をこなしながらこの通り。慣れたもんです。今夜から雨が降りそうですね・・・登りが濡れるとコレまた大変><土砂降りにならないことを祈るだけです。

正午を目指し草津市へ。草津駅西口で開催された、自民党滋賀県連青年局主催の街頭演説会へ!残念ながら青年局は年齢オーバーでしていますので(笑)青年局OBとして参加です。武村のぶひで代議士や、森たかやす青年局長はじめ懐かしい顔ぶれが勢揃い!一番の遠方にも関わらず高島からは廣部議員、河越議員、磯部議員と私と4名が参加しました。何と最多数でした。。。 18歳選挙権や若い皆さんとの連携を中心にした街頭演説となりました。

街頭演説会終了後は大急ぎで高島に戻り、朽木のロータスリーフさんへ!松浦陽子さんの弾き語りライブにお邪魔しました!!何年ぶりかな??? もう3,4年歌声を聞いてなかったかもしれないな。。。以前よりイキイキしてる感じですね♫ やっぱり目標に向かう姿は感銘を受けるなっ!びわ湖ホールが満席になることを期待したいですね。

ライブ終了と同時に会場を後にし、陳情対応。夜は自治会役員会。 明日もハードな1日になりそうです((><))”

ゆたチャンネル』もよろしくお願いいたします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です