日帰りで新潟へ=))

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第102号)

滋賀県の外国人宿泊者数が延べ37万6千人と6年ぶりに減少しました。
宿泊者全体も438万2千人と2年連続で前年を下回り、減少傾向が鮮明となった形です。


これまで滋賀県は、京都府や大阪府に泊まりきれない旅行者を引き受ける形で宿泊者数を伸ばしてきたが、両府でホテルなどの建設が進んだことが影響しているとみられています。
今後の推移位をしっかりと見守るのと同時に見極め、分析する必要があると思います。

今日は早朝に出発し新潟市へ!
途中トラブルもあったけど無事に所期の目的は達成。それしても往復何百㎞走ったことか…‥
 なかなかハードな日曜日になりましたm(__)m 高速のパーキングエリアやサービスエリアでも外国の方を多く見かけました。北陸新幹線だけではなさそうですね。。。

ゆたチャンネル』  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です