ポスター掲示にご協力下さい。

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第106号)

19日、噴火が発生した鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山のえびの高原の硫黄山では、20日朝も噴火が続きました。気象庁によりますと、硫黄山の噴火は250年前の1768年以来となるとのこと。

一方、先日は大分県中津市で想定外のや膜連れが発生。専門家によるとこの山崩れは「深層崩壊だった可能性も考えられる」との調査報告書を公表しています。約100万年前の火砕流が冷え固まった「溶結凝灰岩(ようけつぎょうかいがん)」の地盤が風化して大規模に崩壊したとみられています。世界各地でも異常とも思える自然災害が発生している今日このごろ・・・被害が大きくならないことを祈るばかりです。

本日は午前・午後とポスター張り替えや掲示板の設置等、党務に汗を流しました今日の陽射しで少し焼けたかも・・・この時期の陽射しは紫外線が多いようです。 道路沿いのあぜ道にもこの通り。ポスター掲示にご協力下さい。市内で場所は問いません。ポスターが貼ってもいいよって方が居られましたらご一報下さい。TEL0740361234 mail:info@yurugi.biz

昼食は久しぶりに白ひげ食堂さんへお馴染みの、とん汁ラーメンをお願いしました。安定の美味しさですね。 相変わらず店内は混雑していました。最近は外国人客も多く来られるとのことでした。

夕方には学童保育へ小学校のレベルって随分上がっているんです・・・答え合わせをするのですが。。。なかなか難しかったなぁ!宿題の後はグランド砂遊びでした~

ゆたチャンネル』  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください