各地で夏日

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第107号)

まるで夏のような暑さでした。なんと(゚∀゚)全国27地点で夏日になったそうです。
そして滋賀県はといいますと。。。高気圧に覆われてよく晴れ、東近江市で日中の最高気温が29度を超えるなど、各地で平年を7度から9度ほど上回り、ことし1番の暑さとなりました。
日中の最高気温は、東近江市で29度1分、彦根市で28度3分、甲賀市信楽で28度、大津市と長浜市で27度5分となるなど、県内のほとんどの観測地点で25度を超える「夏日」となり、ことし1番の暑さとなりました。
体が暑さに慣れていないと思います。こまめな水分補給など熱中症に注意してください。
ここの所、高島市内でも火災が数件、発生しています、空気が乾燥しているので火の取り扱いに注意して頂きたいです。

今日は先輩のお孫ちゃんとデート。お昼ご飯を食べてきました。もぅ可愛いっていったら♡♡♡ほんまに可愛いんです。

夕方からは高校のPTA役員会、その後は懇親会に参加。会場から見る琵琶湖の綺麗なこと。少しモヤってましたがそれもまた味があって良し!滋賀県に、高島に住んでいて良かったと思える瞬間です。

ゆたチャンネル』  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください