爽やかな日曜日

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第136号)

とても爽やかな日曜日でした。飛行機雲もこの通り。風も爽やかでしたね。

任期満了に伴う滋賀県知事選挙が来月7日に告示、24日に投票が行われます。
現職と共産党系の新人が立候補を表明されています。こういう言い方は適当かどうかは別として、個人的には勝負はあったようなもの。。。そう思っています。また知事選と同日の投開票で県議会議員の補欠選挙も行われます。
大津市選挙区はお隣で県庁所在地ですし、東近江選挙区も、衆議院議員うえの賢一郎事務所在籍中に走り回った地域。。。
どちらも気になる選挙区です。

午前中は事務所の掃除、書類整理、洗車。午後は訪問数件、陳情処理、コンサート観戦。

その後は小川口交差点で街頭演説。

ゴールデンウィーク中にお邪魔した各地のお祭り、喫緊の諸課題、明日からの政務調査、小川口交差点の横断歩道設置について訴えかけさせて頂きました。車中等から頂いたご声援を糧に明日からも精進して参ります。

毎年・恒例の囲む会を開催させて頂きます。こちらからでも受付OKです。

TEL0740361234 FAX0740361367 mail:info@yurugi.biz 皆様のご参加をお待ちしています。

ゆたチャンネル』  

明日から3日間会派の政務調査で鹿児島、熊本に向かいます。なので朝活&スクールガードは23日まで休ませて頂きます。

まず、明日は鹿児島県知覧へ。知覧特攻平和会館に向かいます。今から70数年前、戦争も終盤を迎えはじめた1945年に、自分の大事な人達を守るんだ、この国を守るんだと戦闘機に爆弾を積んで突っ込んでいった若者達。それが特別攻撃隊、略して「特攻隊」です。知覧に行き見えてくるもの、感じるもの、そして覚悟や勇気を頂戴し、大切なものや恒久平和を今一度学んで来たいと思います。2日めの熊本では震災からの学んだこと、また復旧状況を視察し高島にいかせることを研修してきます。またこのブログやFacebookやツイッターで報告させて頂きたいと思います。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください