日本の誇り

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第179号)

サッカーワールドカップロシア大会、決勝トーナメント1回戦で日本はベルギーに敗退。
しかし・・・滋賀県出身の乾貴士選手のゴールは圧巻でしたね!試合には負けましたがNiceゲームやったと思います。

Niceやったのはゲームだけではありません。試合後のこと・・・ロッカールームが片付けられていたことにFIFAのスタッフが感銘を受けられたとのこと。今大会でも以前の大会のように、日本代表サポーターがスタジアムのゴミを拾って帰ったことが話題になっていました。日本チームは敗戦の後にも「立つ鳥跡を濁さず」を地で行く行動を見せていたのです。素晴らしいじゃありませんか?これこそが日本の誇りです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です